創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-01-25 (水)

スマートフォン

phone.jpg

先日、Webセミナーに行ってきた時の話ですが、

今はパソコンからの検索数より

スマートフォンからの検索数の方が多くなっているということでした。

街中を歩いていても、電車やバスに乗っているときも

ほとんどの人がスマホ画面と向き合っています。

納得の内容ですね。

 

GoogleやYahoo!などの検索サイトも、

検索結果画面の右側に出ていた広告表示を、スマホの画面に合わせてなくしたそうです。

言われてから気がつきました。

昨年の秋頃からだそうです。 

確かに、右側がすっきりしています(゜.゜)

 

IT業界の展開はものすごく早いので、

また数か月後には知らない間に新しい仕掛けがされていくでしょうし、

身近にふれているものだからこそ、とても興味深い分野だなと思いました。

 

建築部 井上

2018.08.20 Monday