創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-01-27 (金)

お風呂のお掃除

毎日のお風呂掃除、キレイに保つのは大変ですよね。

今日は、身体にも環境にも優しい重曹スプレーをご紹介します。

浴槽の汚れは、皮脂や汗などの酸性の汚れなので、アルカリ性の重曹がしっかり落としてくれますよ。

プラスチックのスプレー容器に、『重曹小さじ1(5g):ぬるま湯or水100cc』の割合で入れ、振って溶かします。

重曹スプレー

浴槽内全体にシュシュっとスプレーしたら、スポンジ等でこすって、シャワーで流すだけです。

洗剤のように泡が立たないので、洗い流すのもとてもラクで時短になりますよ。

重曹は臭いを分解する働きもあるので、消臭効果も期待できます。お肌に優しいので手荒れも防ぎます。

ドラッグストアや、100円ショップでも重曹は手に入ります。

食品用より掃除用の重曹の方がお安くて、コスパも優れていると思います。

可愛いスプレー容器も色々ありますので、楽しみながらエコお掃除♪お試しくださいね。

(※大理石やヒノキのお風呂には使えませんので、ご注意ください)

  

2018.06.24 Sunday