創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-02-06 (月)

スルメイカは一体どこに・・・

私は魚釣りが好きなんですが、こんなニュースがありました。

今年はスルメイカの漁獲量が半減し、値段も3倍以上にもなっている@@

 

海水温の変化が要因かと思われますが、確かに昨今、気象・海水温など

以前は異常気象と呼ばれていた様な環境が、毎年当然の様に

訪れている気がします。

 

私も釣りしていて、「ん?なぜこの時期にこれが釣れないんだ?」とか

「この場所でこんな魚が釣れるんだ??」と、不思議な思いをする事があります。

 

今後も安定した気象が続くのか、それとも地球規模で環境が変化していくのか。

どちらにせよ、おうちの中だけでも常時快適に!

夏は涼しく、冬は暖かい。当社の高気密・高断熱の優しい木のおうち。

是非一度ご検討してみてはいかがでしょうか^^

(いつの間にか釣りの話が宣伝になってしまったw)

 

不動産部 白浜

2018.09.25 Tuesday