創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-02-17 (金)

お風呂の黒ずみ撃退法

毎日お掃除しても黒ずんでくるお風呂の床にお困りではありませんか?

カビ取り剤で取れるものは良いのですが、カビではない黒ずみはなかなか取れないことが多いです。

うちのお風呂の床は、早く乾くというタイプの床なのですが、表面にたくさん凹凸があります。

その凹凸に汚れが入り込むと、こすっても全然落ちない厄介な黒ずみ汚れになります。

そんな黒ずみをカンタンに落としてくれたのが、キッチン用のマジックリン☆(緑色のコンロ油汚れ用)

 

 1.まず、黒ずみ部分に熱めのお湯をかけて汚れを湿らせます。

 2.その後、黒ずみが見えなくなるくらい、マジックリンの泡をめいっぱいスプレーします。

 3.泡の上に、キッチンペーパーを隙間なく敷いて、さらにペーパーの上からもたっぷりスプレー。

 4.湿布状態のまま、20分くらい放置します。(放置しすぎにご注意!)

 5.キッチンペーパーを捨てて、ブラシでこすります。

 

うちでは軽くこするだけで、みるみる黒ずみが落ちていって、新品みたいな床になり感激でした。

お風呂は一日の疲れを取ってくれる癒しの場所でもありますから、いつもキレイにしたいですね☆

(※お家によって床の材質は様々ですから、素材によっては使えない場合もありますのでご注意ください)

 

2018.08.22 Wednesday