創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-03-09 (木)

♪ 春は名のみの~

今日も寒さの厳しい一日になりましたね。

こんな天気の日には『早春賦』の歌詞が思い浮かびます。

皆さんはこの歌をご存知でしょうか。

♪春は名のみの風の寒さや~で始まるこの曲は、1913年(大正2年)に発表された日本の唱歌です。

早春の情景をうたった歌詞もとても趣のある曲ですので、ご存じでない方も是非一度お聴きになられてはいかがでしょうか。

(参考までに⇒ https://www.youtube.com/watch?v=36x1KeeD7zg )

春はもうすぐそこまで・・・!?

弊社中庭の桜(※)のつぼみも、少しずつ膨らみを増しています。

(※正しくは”サクランボ”でした。3/25訂正)

桜のつぼみ.JPG

不動産部 永田

 

2018.06.22 Friday