創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-03-19 (日)

ラーメンはお好き? 第1位!!

皆様こんばんわ^^

え、今昼間?

訂正します。こんばんわ^^

 

 

 

というわけでw

前回は思わせぶりの

「辛いラーメン屋」第1位!!

を突然ご紹介したわけなのですが、

 

今回は!!

本当に!!

 

私が思う独断と偏見による

 

京都で一番美味しいラーメン屋 第1位!!!

 

 

発表しちゃいたいと思います@@

 

 

まずは皆様、 「家系ラーメン」 と呼ばれるジャンルのラーメン

ご存じでしょうか。

 

由来は横浜、吉村家 という、とある

豚骨醤油に 海苔・ほーれん草を具材としたラーメン屋さんがあったんです。

 

これが大変な人気を誇り、横浜を中心に今や全国1000店舗程の

家系ラーメンがあると言われています。

 

そんな横浜由来の家系ラーメンを、更に進化させ

横浜に出店しても負けない味を持ったラーメン屋が京都に出来たんです!!

 

 

それがこちら!!

 

醤造.png

 

その名も 「山下醤造」

京都府京都市中京区西ノ京職司町19

二条駅のすぐそばにあります。

 

私は元々関東出身なので家系ラーメンは沢山行きましたが

ここのラーメンは横浜を超えた!と言っても過言ではありません。(私はスポンサーでもなんでもありませんw

 

メニューは一つしかありません。

しかし具材や麺の固さ、油の多少、味の濃さなど

色々カスタマイズできますが、まずはオーソドックスに

固麺 ・ ライス で注文しましょう!!!!

 

そしてまずスープを一口含んでみてください・・・。

野菜の優しい甘みと、動物系の出汁のマッチングがしかと味わえるでしょう・・・。

 

そして、3枚入っている大きな海苔!

ラーメンとちぎりながらほおばるも良し!ですが・・・・。

 

スープにおもいっしき染み込ませて、ご飯に巻いて食べましょう!!!!

なんと3回も出来ちゃいます!

 

 

さあそこのよだれが止まらなくなったあなた!!!!

今すぐ当社でお見積りを!!!(なんのことやらw

 

というわけで(長いな今回w

 

大変長らくご期待させていた、私の美味しいラーメン屋第1位

発表とさせて頂きましたw

 

京都で100店舗を超すラーメン屋を食し、まだ新規店舗を日々発掘している私のラーメンブログ

まだ続きが見たいよ~ん という方はぜひメッセージお願いします^^

 

不動産部 白浜

 

 

2018.09.25 Tuesday