創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-03-29 (水)

町家+α

 

京都には当たり前のように町家がたくさん並んでいます。

住まいやお店や宿泊施設など様々な用途で使用されていますが、

町家カフェなどに行くと、いつもほっこりとして居心地が良いなぁと感じます。

FullSizeR (002).jpg

 ( 先日行った町家カフェです。シャンデリアが素敵でした♪)

 

汚れた土壁や、古びた柱、ガタついている建具なども

お店カラーのインテリアを追加するだけで

より味が増して?とても魅力的な空間に仕上がっています。

和風だけではなく、洋風の家具も合わせることができる町家、

カフェ巡り好きとしては、これからもどんどん活用していって欲しいなと思います☺

 

建築部 井上

2018.10.19 Friday