創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-04-12 (水)

RoBoHoN☆

イオンのイベントにて、ロボホンに出会いました。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で逃げ恥ダンスも披露していましたよね!

 

DSC_0549 (2).jpg

 

最初に出会った(カメラ撮影)人をお母さんと認識するようです。

「座って」「立って」「踊って」などに反応してくれるほか、

電話やラインもできます。

背中の部分が画面になっていましていろいろなアプリもダウンロードできます。

音楽や動画の再生もでき、動画を白い壁に映すというプロジェクターという機能もあります。

私が一番身近で使いやすいなと思った機能がカメラ撮影!

グループ写真のおともに 

「撮って!」と声をかけると撮ってくれます。

月々8000円くらいなので、ペッパーよりは身近なロボットと言えますね。

建築部 速水

 

 

2018.08.22 Wednesday