創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-04-16 (日)

空を見上げたら

先日ふとした事で空の写真を撮りたくなったんです。

天気の良い、春の昼下がり。

真っ青な空にまばらな雲。

 

空に雲がぼつんとかかっている写真を撮りたかったんですが、

 

8.JPG

 

これ、日本の形に似てませんか?w

 

しかし思いました。

京都の街中で、ほんとふとした拍子に写真が必要になったんですが、

 

電線だらけで思ったような写真が撮れない!!!

 

いい雲あった!と思って電線のないところまで必死に歩くも

雲は移動するし、電線がないとこまでいくと今度は家の屋根にかぶさる・・・。

そんなこんなで一所懸命撮った写真は没になりましたw

 

空を見上げることも少なくなった昨今ですが、

ただ見るだけでなく、写真を撮る といった今までと違った目線で

同じものを見ると、まったく違う景色になり、今まで当然のように見えていたものが

そこにあるんだ!と強烈にアピールしてきました。

 

自然を見上げてもそこには無機物が当然の様に存在する。

本当の自然はもう存在しないのかも・・・。

いや、人間すら自然から生まれたものだから

この状態が進化の過程での自然なのかな。

 

いつもより、シンプルなことを難しく考えてしまう

そんな一日でした。

 

不動産部 白浜

 

 

2018.10.23 Tuesday