創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-04-27 (木)

魔法のランプ?いえいえトースターです♪

先日、弊社の冷蔵庫上にトースターが設置されました!

工務部長殿が会合の際に景品としてゲットしてきてくださったそうです。

ありがとうございますっ!!

それがこちら↓ 

トースター.JPG

オフホワイトを基調にした、丸みを帯びたデザインが可愛らしいトースターですね。

こちらのトースター、Aladdin(アラジン)社製のグラファイトトースターなるもの。

なんでも特許技術「遠赤グラファイト」を採用し、高温で一気に焼き上げることで、

外はこんがり、中は水分が残っているのでモチモチのトーストを焼くことができるのだそうです。

おおっ!これは楽しみですね。

ところで”アラジン”といえば、魔法のランプを連想いたしますが・・・

やはり!ロゴマークにはランプが描かれていました。

ロゴマーク.jpg

どうやら暖房器具などを出しているイギリスの会社のようで、

その技術をトースターにも応用し、なるほど英国ならではのレトロなデザインのトースターに仕上げたというわけですね。

さあ、どんな焼き上がりになるのでしょうか。

機会があれば食レポさせていただきますね~

 

不動産部 永田

2018.10.24 Wednesday