創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-07-06 (木)

アラジンの魔法のトースター

以前に紹介させていただいた<アラジン社>のトースター。

なかなか使ってあげる機会も無く、相変わらず綺麗なまま、レトロな趣きで佇んでおります。

トースター.JPG

で!今日はせっかくなので使ってみることに。

スーパーで総菜パンを買ってきて、温めること2分弱。

”チン!”という軽快な(どこかレトロ調にも感じてしまう)音が鳴って、温め終了。

おおっ~!うたい文句通り、スピーディな高温性能のようです。

気にせずいつもの感覚で焼いてしまい、庫内中央の熱源に近いところが少し焦げてしまいました(笑)。

 焼き上がり.JPG

でも、外はこんがり&中はしっとりの焼き上がり。

今度は、普通にトーストで試してみようかな。

こちらも期待が高まります!

 

不動産部 永田

2018.06.22 Friday