創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-07-13 (木)

本日のソーラー君Ⅲ

祇園祭の賑わいも増して参りました7月の京都。

本日も良く晴れて、気温は34℃まで上昇~!

そんな炎天下の下、弊社ソーラー君の本日の働き具合はいかに!?

月一のご報告です。

まずはモニターをチェックしてみましょう。

ソーラーリモコン.JPG

うんうん。一生懸命働いてくれていますなぁ。

午後3時前の時点での発電量は2.0kwで、そのうちの1.1kw=約55%が売電に回っていました。

今日これまでの数値を確認してみると… 

ソーラーリモコン2.JPG

売電額が約226円、買電額が約19円で、およそ207円のお得に♪

6月に比べると、エアコンを使っていることもあって、売電量は少なくなっておりますが…

う~ん!頑張ってくれていますなぁ。

これから夏本番。

強烈な陽射しを浴びながら、引き続き頑張っていただきましょう。

 

不動産部 永田

 

2018.10.19 Friday