創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-08-24 (木)

季節の上では・・・

昨日8月23日は二十四節気の一つ「処暑」。

“暑さが峠を越えて後退し始めるころ”だそうだが・・・う~ん、連日の猛暑ですね(汗)

でも、弊社事務所(木造2階建て・吹き抜けあり)では、エアコン1台の稼働で建物全体を快適温度にキープ♪

その秘密は建物の断熱計画にあります。

事務所不動産部.JPG 
(弊社事務所。吹き抜け空間を活かして、1階と2階がひと続きの空間となっています。)

創業元治元年小林工務店は「ZEHビルダー公募」の登録事業者です。

不要なエネルギーを使わないライフスタイルの啓発を進めることで、地球環境の保全と、お客様の快適で豊かな暮らしの実現に貢献して参ります。

詳しくは弊社ホームページ( http://arch-koba.com/info/1580467 )もご参照下さい。

 

不動産部 永田

 

2018.08.20 Monday