創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-09-28 (木)

きりぎりす!?

先日、知り合いからこのようなものをいただきました。

バッタ.JPG

ハイっ、と手渡された瞬間、おおっ!バッタ?キリギリス?と驚きましたが、

よくよく見たら・・・

バッタ2.JPG

葉っぱを使った見事な細工でした。

でも、脚の折れ具合や胴体とのバランス、触角の雰囲気など、妙にリアルですよね。

頂いた時には胴体の葉っぱもみずみずしく、下の葉っぱももっと深い緑色をしていたので、なおさら本物そっくりに感じられましたが、

枯れてきてからの色合いも、また別の趣が感じられて素敵です。

やはり、自然のモチーフには自然の素材が相性ピッタリ!ですね。

秋らしい素敵なプレゼントを頂戴いたしました。

ありがとうございました。

 

不動産部 永田

2018.10.19 Friday