創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-10-05 (木)

中国版○○ッ○!?

昨晩は中秋の名月。

京都市内も良く晴れて綺麗なお月様が見られました♪

綺麗なお月様も風情があっていいのですが、今日ご紹介するのはこちら!

中国版プリッツ.JPG

先日、中国出張に行っていた工務部の井上が、お土産に買ってきてくれたものです。

そう!グリコのお菓子=プリッツの中国版です。

パッケージもどことなくおなじみの感じですね。

ちなみに・・・

 glico/グリコ=格力高

 PRETZ/プリッツ=百力滋

と表記されており、左下の「微辣蝦(=虫+下)味」とは、「少しスパイシーなエビの味」だそうです。

おなじみの商品も、国が変わるとなんだか面白おかしく見えますね。

そして何かのキャンペーンでしょうか。

孫悟空のような恰好をした俳優さん、よく見ると、プリッツを如意棒代わりに持っていますね~

 

不動産部 永田

 

2018.07.22 Sunday