創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-10-28 (土)

都大路よもやま話【ちょっとハッピーな気分♬】

今年の4月のブログにもご紹介させて頂きました、

彌榮タクシーの四つ葉マーク!

二回目、乗りましたよ~♬

RIMG4788.JPG

四つ葉マークの彌榮タクシーに乗車すると、

上の写真(右側)の乗車記念カードがもらえます。

因みに、左側は数年前に初めて乗った時の、

乗車記念カードです。

改めてみてみますと、

数年前の物は、1,200台に4台と書かれてありますが、

今回、頂いたカードには1,300台に4台となっております。

四つ葉マークに出会える確率が、難しくなっていることに気づき、

二回目、乗車できてちょっとハッピーな気分になれました!

 

 

RIMG4517.JPG

降車後、ドライバーさんの許可を得て記念撮影させて頂きました!

それを見ていた女性の方が、「乗って良いですか?」と声をかけてこられました。

彼女も、同じように記念撮影をした後、乗車して行かれました。

ドライバーさんのお話に因りますと、

この四つ葉マークに乗る為だけに、わざわざ他府県から来られる方も居られるとか。

はやり、なかなかの人気でございます。

京都での楽しみの一つですね。

 

経理 金庫番 小林

 

 

2018.06.22 Friday