創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-12-21 (木)

茨城名物~ 今回も食レポ ♪

お菓子の差し入れに、茨城名物と銘打たれたスナック菓子をいただきました。

それがこちら ↓

なっとうスナック.JPG

大きく “なっとう<味>” と書かれたスナック菓子で、黄門様ご一行のイラストも描かれております。

んん!?イラストの格さんは “うまかっぺ!うめ味” なる巻物を持っていますね・・・

いったいどんな味がするんでしょうか?

というわけで早速いただいてみましょう。

お菓子自体はいわゆる “うまい棒” かな。

ほのかにする納豆の香りとともに、梅の酸味と醤油の甘辛さが口の中に広がります。

結構濃い味付ですねェ・・・!?なんだ!?

口の中で粘り気を感じるような・・・気のせいか?いや!確かに納豆の粘り気を感じます。

パッケージの原材料名を見てみると、“納豆パウダー”と記載されておりますので、これの効果でしょうか。

気になったので検索してみると、株式会社メーコウさんのホームページ(http://www.710379.com/)がヒットしました。

なるほど!

「本物の納豆をフリーズドライ加工したパウダー」で「ちゃんと納豆菌が入って」いて「粘りまで再現」できているのだそうです。

弊社スタッフの中にも “結構病みつきになりますよ~” という者もおりました。

オンラインショッピングも可能なようですので、ご興味がおありの方は一度試してみてはいかがでしょうか。

私は1本で十分かな~(笑)

 

不動産部 永田

 

 

 

2018.06.24 Sunday