創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2017-12-03 (日)

都大路よもやま話【んっま!】

 

今年の9月のブログでご紹介しました、

城南宮さんの近くに、

『美ね寅』というお食事処があります。

 

RIMG7067.JPG

(国道一号線に面していますので、ご存じの方も多いかと存じます)

 

初めて訪れた時に食べた「カレーうどん」が、

私の中では絶品で、毎月、城南宮さんをお参りし始めた頃、

立ち寄った時は、「折角、来たのだから」と、絶対に「カレーうどん」を注文していました。

RIMG7071.JPG

      (私の中で、一番のカレーうどん)

 

では、城南宮さんのお参りと『美ね寅』さんがセットになっているので、

他のメニューも楽しめるようになりました。

それで発見したのが・・・

単品メニューにある「だし巻き」でした!

これもまた、私の中では絶品なんです。

RIMG4850.JPG

(たっぷりのお出しを含んだ、ふんわり熱々の「だし巻き」)

 

口の中に広がる、お出汁と卵のコラボレーションは、

唯々「んっま!」としか言葉が出てきません。

至福のひとときでございます。

 

 

経理 金庫番 小林

 

 

 

 

2018.07.22 Sunday