創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2018-03-01 (木)

春一番~♪

今日から3月になりました。

近畿地方でも春一番が吹いたと発表されましたね。

大阪管区気象台によると、
「近畿地方における春一番は、おおむね以下の目安を満たした最初の日を基本として、総合的に判断します。」
・立春(2月4日ごろ)から春分(3月21日ごろ)。
・低気圧が日本海にある。
・南よりの風が吹き、最大風速8メートル以上。
・最高気温が平年値より高い(または前日値より高い)。

とのこと。

ただ、暖かくなるのはいいのですが、この強い風には困ったものです。

昨夜の天気予報では、今回の低気圧は台風並みの爆弾低気圧で、通過に伴う暴風雨・雪への警戒を呼び掛けていました。

京都市内は夜の間にピークを迎えたので、外が騒がしくて寝付けなかった、、、という方も多いのでは。

いずれにしても『春一番』(もうすぐ春ですね~♪)でも口ずさみながら、
(え?そんな歌はご存じないですって!!)

何か新しいことに向かって一歩踏み出せる、そんなウキウキした季節の訪れを歓迎いたしましょう~つくし.jpg

不動産部 永田

 

2018.08.20 Monday