創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2018-05-01 (火)

都大路よもやま話【百均じゃないけど一本百円!】

ゴールデンウィーク前半。

皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は、『ウィーン少年合唱団』のコンサートチケットが

舞い込みましたので、京都コンサートホールへ行ってまいりました。

RIMG7660.JPG

天使の歌声は美しく、とても楽しく拝聴致しました。

コンサートが終了すると、ホールでは

グッズの販売で人だかりが出来ていました。

 

その中で全く人だかりのない場所があり、

ふっと見てみると、京都コンサートホールの関係グッズが

販売されていました。

クリップやストラップ等様々なグッズが陳列してあり、

その中で、私の目を引いたのがこれでございます。

RIMG7652.JPG

中身は・・・

RIMG7656.JPG

そう、ティースプーンでございます。

RIMG7657.JPG

柄の部分には、ト音記号や様々な音符が刻印されていて、

とてもお洒落な仕上がりとなっております。

これが何と!五本セットで540円という価格で販売されていました!

素敵なお土産が出来ました~♬

 

経理 金庫番 小林

2018.10.19 Friday