創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

カレンダー

BLOG  2018-10-04 (木)

西陣発~姫リンゴ通信♪ #2

今日の京都市内は、時折小雨の降る曇り空で少し肌寒いくらいの天気ですが、
10月に入って、だいぶ秋らしさが増してまいりましたね。

先日紹介した梨の他にも、秋は果物の美味しい季節(^^♪

弊社中庭の姫リンゴの実も、いつの間にやら綺麗に色付いておりました。

姫リンゴ.JPG

残念ながら、この姫リンゴは食用には向かい無いようですが、

リンゴの品種は、世界では約15,000種、日本では約2,000種類あるそうです。

時期によって店先に並ぶ品種も変わりますが、我が家の周りのスーパーでは、これまでは「サン津軽」が主でしたが、このところ「秋映」「紅玉」なども見かけるようになってまいりました。

それぞれに味や触感が異なるので、お好きな品種を見つけてみる!というのも秋の味覚の楽しみ方のひとつかもしれませんね♪

 

不動産部 永田

 

 

2018.10.23 Tuesday