創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

インフォメーション

2016 / 03 / 03  11:43

京都府木材組合連合会会長賞をいただきました!

3月3日、第2回森林・林業・木材産業京都会議がありました。そこで弊社が、施工しました個人住宅が府内産木材活用有料施設として、京都府木材組合連合会長賞をいただきました。

この住宅は、大型の京町家を階層ごとに独立させ、ライフスタイルや生活の質の違いを考慮し、高齢者世帯と若い夫婦がそれぞれ独立して暮らせるように計画した点と、現代の生活空間と京町家の空間に府内産木材を適材適所に利用することにより、空間の融合を図った点が評価されたようです。

皆さまには、これを実現できたことに感謝しています。

2018.07.23 Monday