創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

施工例

■内装にもこだわり抜いた洋風デザイン空間【新築工事】≪ click !

H27 右京区A様邸

部屋ごとの内装や設備機器など、素材や色・柄を吟味しながら、
細部に至るまで、お客様のこだわりが光るお住まいが完成いたしました。

 

 

0133.jpg 0074.jpg

大容量の家電収納を備えたキッチンスペース。

オールステンレスのキッチンは、

シンプルかつ機能的なデザインとなっています。

洗面化粧台の壁面には、モザイクタイルを張っています。

床にはスプーンで削りとったような丸みのある模様(なぐり加工)が施されたフロア(パイン)を使用しています。素足で歩くと柔らかな心地よい感触が得られます。

 

 

 

 

0300.jpg 0163.jpg

1F玄関ホール。

アンティークガラスにロートアイアンを施した製作建具と

木片を斜めに張り合わせたヘリンボーンのフローリングが合わさり表情豊かな上質な空間となりました。

2F和室。

壁に埋め込まれたガラスブロックがアクセントになっています。

 

 

 

 

 

0251.jpg 0243.jpg

2Fサンルーム。

2つの大きな天窓が、開放感と明るさを演出します。

クロスの模様やカラーを変えるだけで

各お部屋のデザインが楽しめます。

 

 

 

 

0198.jpg 0044.jpg

 

 

 

 

2017-02-16 14:09:04
1
2018.09.25 Tuesday