創業元治元年 小林工務店(株式会社小林工務店)

現在、伝統と呼ばれる仕事もその昔は先端の科学であり、また文化でした。私たちは、その先人が残してくれた有形無形のものを大切にしながらも、一方で、日々進化する科学、文化に真摯に目を向け、その成果を取り入れながら現代の暮らしに相応しい住まいづくりに努めています。 『伝統と科学で暮らしを豊かに』は、伝統の技術・文化と先端の科学・文化、Arts & Scienceのどちらも大切にしながら『百年先に伝統と呼ばれる仕事して行こう!』という私たちのメッセージです。
 075-441-0073
お問い合わせ

施工例

■京町家を改装し、シングルライフに快適な住まいに。

H30上京区U様邸

 >After  

 


 

 ◆1階 

0玄関 (1).jpg

0玄関 (2).jpg

 【 玄関 】

あえて収納はオープンにすることで、限られた空間を有効活用。2階へ続く階段の吹き抜けと一体となり空間の広がりの感じられる玄関になりました。

階段下も収納として有効活用しています。

 0玄関 (3).jpg

 

LDK (2).jpg

LDK (3).jpg

 【 LDK 】

キッチンはカウンターを併設したオープンタイプに。木目を基調とした造作カウンターと壁面収納がインテリアを引き立てます。

  

リビングとの間仕切りにはアコーデオンカーテンを設置し、TPOに合わせた空間の使い分けが可能となっています。

LDK (4).jpg
LDK (6).jpg LDK (5).jpg

 

 

 

 

【 洗面所 】

こちらも、シンク下や収納棚はオープンな作りにすることで、圧迫感を抑えたシンプルなデザインにまとめました。

洗面所.jpg

 

 

 

 

 

2018-07-06 17:10:23
1
2018.08.22 Wednesday