お知らせ

「オンライン勉強会」開催のお知らせ

快適性イメージ

オンライン勉強会のご案内

開催日時:ご希望日の1週間以上前にご予約ください。
場所:オンライン(日程が決まり次第オンラインリンクを送付します)
所要時間:2時間程度
内容:以下の2つからお選びください。

「家づくり勉強会」コース
小林工務店が新築住宅を建てる際に大切にしている、「耐震性」「快適性」「美しさ」「省エネ性」「サスティナブル性」についてご紹介します。
ご自身やお知り合いの方の家づくりに、これらの知識を役立てていただくことを趣旨とした勉強会です。
こちらの勉強会では、
・夏涼しく、冬暖かい省エネ住宅に必要な要素
・日射制御の大切さ
・震度7の地震に2度も耐えた「耐震等級3」の住宅について
・ランニングコストを考えた家づくりについて
など、家づくりに欠かせない要素や小林工務店が家づくりの際に大切にしていることをお伝えします。

「はじめての土地探し勉強会」コース
「新築でお家を建てたいけど土地が見つからない」、「探し方がわからない」、「何から始めればいいかわからない」という方に向けた土地探しに関する勉強会を開催いたします。
こちらの勉強会では、
・土地探しを始める前に決めるべき3つのこと
・土地探しから契約までの大まかな流れと、注意点について
・土地探しのポイントとして、ハザードマップ・景観条例・土地形状・日影について
・住宅ローンシミュレーション
など、土地探しをスムーズに進められる情報をお伝えします。

備考
・お申し込みは、下記申込フォームより受付中です。
・候補日を2、3日あげて、備考欄にお書きください。
・パソコンもしくはスマートフォンをお持ちの方が対象です。

    参加イベント必須

    希望日必須

    見学会の希望時間必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    お電話番号必須

    ご参加予定の人数必須

    このイベントを
    どこで知りましたか?必須

    ご質問やご要望など任意

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

    お知らせ

    お知らせ一覧

    最近の記事