スタッフブログ

スタッフブログ

2020.04.10

市バス看板を目撃~♪

4月10日午前9時30分ごろ、北大路バスターミナル付近で、たてつづけに弊社の看板を掲げた2台の市バスと遭遇!

いずれも206系統で、ちょうどバスターミナルから出てきた便と入っていく便でした。

数日前には少し東に行ったところでも(その時は北8系統でしたが)目撃したばかり。

不安な情報が飛び交う中で、久しぶりにラッキーな気持ちになった瞬間でした♪

市バスの車体カラーと弊社のコーポレートカラーの焦げ茶色、とてもしっくりきていますね~

2020.02.13

弊社管理物件にて映画の撮影が行われました~!

弊社が管理させていただいております新大宮商店街の京町家の物件を舞台に、佐々木蔵之介さん、中井貴一さん、広末涼子さんらが出演される映画『嘘八百 京町ロワイヤル』が只今絶賛公開中です。
是非ご覧ください!
<ポスタービジュアル>  ©2020「嘘八百 京町ロワイヤル」製作委員会

 
<場面スチール>     ©2020「嘘八百 京町ロワイヤル」製作委員会
 こちらに写っている建物が、弊社の管理物件です!

2019.11.14

市バス看板掲示中!

 11月より、弊社の看板が市バスに掲示中です~
見かけた方には幸運が訪れるかも!?

(上の写真は206系統)

(下の写真は1系統)※いずれも11/7の目撃情報です~

 

皆様からの目撃情報、お待ちしております!

(景品等はございませんのであしからず(笑))

 

不動産部 永田

2019.09.05

『キャンドルナイト2019』を開催しました♪

 

 

でんきやTVを消して、キャンドルのあかりだけで、家族と一緒に過ごす・・・

みんなで環境を考えるイベント『キャンドルナイト』を今年も開催しました。

この趣旨に賛同し、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げますとともに、送っていただいた素敵な画像をこちらで紹介させていただきます。

2019.07.23

京都の7月は祇園祭~コンチキチン♪

 京都の7月といえば、言うまでもなく祇園祭ですね。

先日17日には前祭山鉾巡行が行われました。

私も2日前に山鉾を見に行ってまいりましたが、特に四条通りは人人人~でございました(汗)

こちらの写真は函谷鉾。

化装品も立派です。

京都の梅雨明けといえば、この前祭山鉾巡行のころという印象が強いのですが、今年は梅雨入りも遅かったこともあってか、まだ梅雨空が続いていますね。

今日は後祭宵山。

前祭と違って露店の出店がない分、落ち着いた雰囲気で見られるそうなので、お時間のある方はお出かけになられてはいかがでしょうか。

但し、今夕も雨雲の動きが気になるところですが・・・

 

不動産部 永田

2019.06.20

この夏はコレ!

6月といえば衣替えですね。

学生服を着ていたころには結構意識していたものですが、

最近は、暑くなったら早々に夏服にチェンジ!してしまいますので、そんな季節ごとの習慣への意識も薄らいできている気も致します・・・

そんな中、弊社でも今夏のユニフォームを新調し、この6月から着用を開始いたしました。

それがこちら↓

 

落ち着いたオフホワイトの生地にコーポレートカラーのこげ茶の社名が入ったポロシャツ。

清潔感漂う雰囲気で、まさに弊社社員にぴったり~♪(笑) のユニフォームです。

爽やかな笑顔とともに、皆様のご来店をお待ちいたしております~

 

不動産部 永田

2016.03.03

京都府木材組合連合会会長賞をいただきました!

 3月3日、第2回森林・林業・木材産業京都会議がありました。そこで弊社が、施工しました個人住宅が府内産木材活用有料施設として、京都府木材組合連合会長賞をいただきました。

この住宅は、大型の京町家を階層ごとに独立させ、ライフスタイルや生活の質の違いを考慮し、高齢者世帯と若い夫婦がそれぞれ独立して暮らせるように計画した点と、現代の生活空間と京町家の空間に府内産木材を適材適所に利用することにより、空間の融合を図った点が評価されたようです。

皆さまには、これを実現できたことに感謝しています。

  1. 小林工務店
  2. スタッフブログ
ページの先頭へ